ガンバライドチャット概要

『ガンバライドチャット』とは、その名の通りガンバライドについて話したりする場であり、
DSi版うごくメモ帳で投稿されたチャットの一つである。
基本的にサムネイル30ページと関連BGMで構成されている。

いつからか『ガンバライド○○弾』稼働に伴い、『ガンバライドチャット○○』という新規チャットに移行するという形が取られるようになった。
01弾稼働と共に『ガンバライドチャット部』と名称変更が為された。
管理人であるRYOKER氏曰く、「ガンバライド部と被ったのは偶然」との事。
ちなみにうごメモ最終日の数週間前には、いままでのチャットが削除され、「ガンバライドチャットFINAL」が投稿された。

『ガンバライドチャット(以下、ガンチャ)』はサイト中の仮面ライダー関連チャットの中では最大規模のものであり、
1000コメント/日がデフォな時期もあった。

チャット参加者には有名なライダー系メモ作者もちらほら見られた。

2013年5月31日のうごメモサービス終了に伴い、ガンチャも終了したが、
他サイトで形を変え、今も存在している。
これにより終了を知らなかったメンバーの多くが来られなくなった。


  • 最終更新:2015-07-02 23:29:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード