トリニティ

トリニティとは、ガンチャに現れた黒い男である。主な行為は自作自演と侮辱(誹謗中傷)。


男ガンチャ初期に「セルメダル」の名で現れた。その時はただのユーザーで、普通にRYOさんらと話していた。

時は経ち、新たに「ほむら」と「トリニティ」がガンチャに加わった。同時期ぐらいにセルメダルがまた来るようになり、この2人から「杏子」と呼ばれる。
この時も3人はただのユーザー、言動からしてリア友のように見え、ほむらはよくチャットに出入りしていた。




だがある日、事件は起きた。
他のメンバーにガンチャの侮辱、そして自作自演であることがバレ、猛バッシングを受ける。(こん、メダルの話を・・・の名言はこの時誕生)その時セルメダルのアカウントで吐いた言葉が

やったね!ガンバライドチャットの奴ら屑確定だよ!

である。

結果3つのアカウントはRYOKERさんの手によりコメント禁止となり、ガンチャへの出入りは不可能となった。



それから時が経ち、ほむらとセルメダル、そして新たなアカウント「ジヨ」が再び登場することとなった。
これらは大きな騒ぎにならずに済んだので、大きな被害は無かった。

だが、このトリニティ騒動はガンチャの黒歴史として深く刻まれたのだった。


余談ではあるが、この事件後はトリニティが成り済ましていた暁美ほむらというキャラクターが登場する「魔法少女まどか☆マギカ」のイメージが悪化し、少しの間は冷たい目で見られることも少なくなかった。

(この記事は大雑把、そして曖昧な記憶を元に作られています。内容が全て正しいとは限りません)




コメント


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-07-16 18:22:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード